お客様の笑顔のために

 お客様本位の業務運営に関する取組方針~お客様の笑顔のために~

平成29年6月28日

キャピタル・パートナーズ証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、常にお客様の立場に立ち、お客様に満足していただける最善のサービスを提供することを考え、「お客様の笑顔のために」という基本観を掲げております。当社は、「倫理コード」を公表するとともに、全役職員が守るべき「クレド(当社の理念)」を共有しております。当社は、これらの理念・考えのもと全役職員が社会的責任の重さを認識し今後とも活動していくために、以下に掲げる基本方針を提示し、自らその取り組みや成果を定期的に確認し、見直してまいります。

※「倫理コード」についてはこちらをご覧ください。
※「クレド」についてはこちらをご覧ください。

 お客様の最善の利益の追求

当社は、設立当初から「“国際分散投資”こそ目指すべき投資行動である」と提唱してまいりました。従って「超低成長と表裏一体である超低金利の下で、世界中から卓越した投資情報や投資アイデアを厳選して提案し、結果としての顧客満足度の最大化を目指す」を当社の使命としております。当社は、常にプロの「目」と「意識」を持って行動し、お客様に対して常に創意工夫し、他のどこにもない金融サービスを提供し、お客様本位の業務運営を図ってまいります。

 利益相反の適切な管理

当社は、市場競争力ある商品・サービスをお客様へ提供しております。一方で当社子会社から提供された投資信託を販売していることから、グループ内にて利益相反が発生するリスクがあります。当該リスクを適切に管理することで、お客様の利益の保護を図ってまいります。また、当社は「利益相反管理方針」を取り決め、ホームページにて公表しております。

※「利益相反管理方針」についてはこちらをご覧ください。

 手数料等の明確化

当社では、商品・サービスの提供にあたり、各商品・サービスに所定の手数料等をご負担いただいております。こうした手数料等は、商品・サービスごとに異なりますので、契約締結前交付書面や上場有価証券等書面または目論見書等にてご確認いただくことができるよう、明示させていただいております。お客様に対して常に創意工夫し、他のどこにもない金融サービスを提供しつつ、ご負担いただく手数料等についても十分に説明を行うよう努めるとともに、それ以上の顧客満足度の向上を図ってまいります。

 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客様へ金融商品・サービスの販売・勧誘等を行うにあたり、お客様のご要望を十分にお伺いした上で、当該金融商品・サービスの内容及び投資に係る手数料・リスク等について説明させていただいております。当社は対面にて行う営業姿勢を貫いており、お客様の立場に立って十分な説明を行うよう努めてまいります。 また、当社の取扱う主だった商品に関して、ホームページにおいても各商品・サービスの内容・手数料・リスク等を分かりやすく表示するよう工夫に努めてまいります。

 お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様との会話を前提に、お客様の資産状況、取引経験、知識および取引目的・ニーズに沿った金融商品・サービスの情報提供を心がけております。国内及び海外における株式・債券・投資信託等の金融商品・サービスをラインアップし、環境を適切にとらえた情報をいち早くお客様へ提供いたします。また、複雑な金融商品、リスクの高い商品に関しては、組成内容および内在する投資リスクの十分な説明を励行し、お客様のご理解・ご納得が得られるよう努めてまいります。 また、当社は「当社の勧誘方針」を取り決め、ホームページにて公表しております。

※「当社の勧誘方針」についてはこちらをご覧ください。

 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社はお客様と末永くお付き合いをいただくために、全役職員がより一層高いレベルでお客様へ良質なサービスが提供できるよう取り組んでおります。今後も、商品・サービスの知識向上、コンプライアンス遵守、高い教養と人格の形成、等に係る研修等の充実に努めてまいります。

PAGE TOP